2018年04月

ちりめんクイック棒々鶏

日差しが暑くなってきて 少しスッキリしたものが欲しくなってきますね。 肌や脳ストレスも発散しやすくなる一品。ちりめん、くるみを使ってのバンバンジータレを たっぷりかけて、ビタミンCもモリモリ摂りましょう 【材料】 ◯ 鶏…

春の香りちりめんお焼き

もうすぐ ゴールデンウィークですね、タケノコ掘り、マテ貝採り、お出かけにも事欠かないですが、日差しはUV-🅰️(シワの元…)が たっぷり。肌を潤わせる 成分を補給しときたいもの! 今日は 絹ごし揚げ豆腐、筍、ちりめん、味…

春の魅惑ボディに ちりめん筍混ぜ寿司

そろそろ、美味しい 筍(たけのこ)が出回る時期ですね。アク抜きは ちょっと手間ですが ぜひ、この時期ならではの香りと味わいを楽しんでほしいもの。 筍(たけのこ)の香りには 青竹や栗の花の香りと同じように 脳を若々しく刺激…

藤の花と ちりめんの しとやかおひたし

山藤が 目に艶やかにうつる季節ですね。 ちょっと箸休めにも 香りを食べる 一品をご紹介します。美容にもよい、若返りにもと昔から言われてきた藤の花の香り。ストレスを軽減させる GABA豊富なちりめんとあわせてみました。 【…

春肌まもるちりめんサラダ

春の陽射し、強くなってきましたね、肌だけでなく初めての場所や 出会い、ストレスが溜まりがちなこの頃。お肌も磨いておきたいとこです。 こんなときに 抗酸化作用の高い トマトやアボカド、クレソン。マカダミアナッツ。 ストレス…

ちりめんの効果について

皆様、こんにちは!!! 今回は、弊社の看板商品「ちりめん」がもたらす効果についてご紹介いたします。   近年、数年前には考えられなかった事件が多発してますよね。 原因としてあげられているのが、「ストレス」だと言…