シラスと蜜柑のパスタ シトラスオリーブソース

暑い夏のお昼はコレ!シトラス香るシラス(ちりめんじゃこ)の冷製パスタ🍝

ビタミンCとシラス(ちりめんじゃこ)のカルシウムは、とっても相性が良く、紫外線に負けない身体作りのお手伝いにも。

【材料】

◯パスタ(細めのもの)2人前

◯シラス(ちりめんじゃこ)50g

◯トマト🍅1個

🅰️アンチョビ 小さじ1

🅰️オリーブ🫒オイル大さじ3

🅰️レモン🍋汁 大さじ1

🅰️蜜柑🍊汁 大さじ1/2

🅰️黒コショウ 小さじ1

彩り レタス🥬少々 オリーブ薄切り少々

パスタ茹で用 塩小さじ1.オリーブオイル小さじ1

【作り方】

①鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩小さじ1.オリーブオイル小さじ1加え、パスタを表示時間より30秒から1分長めに茹で、冷水でしっかり洗って、ボウルに🥣あげておく

❷🅰️の材料を全て混ぜて、①と和える

③トマト🍅をざく切りにする

④皿にパスタを盛り付け、レタス、シラス(ちりめんじゃこ)、トマト、オリーブを盛り付け、ボウルに残ったソースを回しかけて出来上がり

#時短料理  #アスリート #離乳食メモ  #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸  #高タンパク  #アスリート飯   #アスリートフードマイスター #カルシウム   #アスリートフード   #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ   #高タンパク質   #アスリート弁当 #アスリートごはん  #高タンパク低糖質   #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ  #カルシウム摂取  #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産    #ちりめん #ちりめんマエストロ  #ちりめんレシピ   #チリメン