タコと茹で野菜のちりめんバジルソース

もうすぐG.W,   おうちでバーベキューなどホームでのお楽しみも詰まってますね!

谷口海産売店さかなちゃんは、G.W中、無休で、そのまま炙って 鮭のちゃんちゃん焼きや 渋くつまみたくなるキビナゴ、さつまあげ!など色々っ取り揃えておりますよ!

さて、当店でも人気の茹でタコの足と、ちりめんをつかい、お洒落な冷製の作り置きをご紹介!

【材料】

◯茹でタコ 足1本

◯じゃがいも 1個

◯ブロッコリー🥦 半株

◯ちりめんじゃこ20g

◯バジルパスタソース 1人前

◯オリーブオイル🫒大さじ1

塩2つまみ

☆茹でうずらの卵1パック➕めんつゆ30cc一晩漬けておきます

【作り方】

①じゃがいもの皮を剥き、乱切りにし、鍋に水、塩いれてスッと火がとおるまで茹でます。その同じ鍋に塩電子レンジで600w3分かけたブロッコリーの乱切り、タコのぶつ切りを加え、暫くさまします。

②①の野菜を手で取り出せるほどの温度になったら、ザルにあげ、水をきります。

③②とちりめん、バジルパスタソース、オリーブオイルをよく混ぜます。

④漬けたうずらの卵を半分に切り飾り付けます。

冷蔵庫で冷やして召し上がってください。

美容にもバッチリな組み合わせです。

楽しい連休をお過ごしください!

#時短料理  #アスリート #離乳食メモ  #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸  #高タンパク  #アスリート飯   #アスリートフードマイスター #カルシウム   #アスリートフード   #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ   #高タンパク質   #アスリート弁当 #アスリートごはん  #高タンパク低糖質   #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ  #カルシウム摂取  #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産    #ちりめん #ちりめんマエストロ  #ちりめんレシピ   #チリメン