肌きらめく春採れちりめんとセロリの和えたん

日差しが強くなってきました。今の時期の紫外線は、肌深くに差し込んできます。抗酸化作用が高いセロリやトマト、コラーゲン豊富なちりめんじゃこをたっぷり食べましょう!

【材料】

◯釜揚げちりめんじゃこ 20g

◯セロリ1本

◯トマト🍅1個

◯塩昆布 ひとつまみ

【作り方】

①セロリの固い筋をとり、斜めに葉も薄切りにします。塩昆布と、先ずはしっかり馴染ませ、水気が出るまで、しばらくおきます。

②トマトをスライスして、皿に並べます。

③①の水気を絞り、釜揚げちりめんじゃことふんわり和えます。

④②の皿に盛り付けて冷やして出来上がり。

トマトと一緒に召し上がれ。

#時短料理  #アスリート #離乳食メモ  #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸  #高タンパク  #アスリート飯   #アスリートフードマイスター #カルシウム   #アスリートフード   #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ   #高タンパク質   #アスリート弁当 #アスリートごはん  #高タンパク低糖質   #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ  #カルシウム摂取  #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産    #ちりめん #ちりめんマエストロ  #ちりめんレシピ   #チリメン