お出汁で炊いたアンチョビちりめんポテト

春が来たとはいえ、まだまだ寒いですね。たまには、温かいポテサラはいかがでしょう?

お出汁で炊く、マヨネーズを使わない温かい一品です。

【材料】

◯じゃがいも🥔2個

◯昆布 ひとかけ

◯たっぷり湯

🅰️アンチョビ 2〜3切れ

🅰️ちりめんじゃこ10g

🅰️寿司酢 大さじ2

🅰️オリーブオイルか太白ごま油 大さじ2

🅰️みかんの🍊搾り汁 大さじ1

【作り方】

①じゃがいもの皮をよく洗い、半分に切って皮のまま、昆布を入れた湯で、串がスッと通るまで煮る

②煮えたら熱いうちに皮を剥き、荒めにフォークで潰して🅰️の寿司酢をさっくりと混ぜる[ポイント❣️]

③🅰️の残りの材料をよく混ぜ、温かいうちに召し上がってください

 沢山作って、残ったら、コロッケにしても美味しいですよ。

#時短料理  #お昼に食べるちりめんじゃこ

#アスリート #離乳食メモ #離乳食日記

#しらす #離乳食メニュー

#海の幸 #高タンパク #アスリート飯 #アスリートフードマイスター #カルシウム

#アスリートフード #シラス

#高タンパク低カロリー

#ちりめんじゃこ #高タンパク質 #アスリート弁当

#アスリートごはん #高タンパク低糖質 #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー

#時短料理レシピ #カルシウム摂取 #カルシウム補給

#しらすレシピ  #谷口海産  #ちりめん #ちりめんマエストロ #ちりめんレシピ #チリメン