ちりめんの白い恋人サラダ

小寒。成人式。華やかな門出に、栄養も豊富なこの一皿を。南天に見立てたピンクペッパーと、ちりめんじゃこの元気な様子が新しい始まりを祝います。

栄養もしっかり摂取!身体が資本です!

【材料】

◯ちりめんじゃこ 25g

◯白菜1/4把

◯じゃがいも🥔2個

◯きゅうり🥒1/4本

◯ツナ缶 1個

🅰️寿司酢50cc

🅱️マヨネーズ 大さじ2

◯ピンクペッパー 小さじ1

◯パセリ 少々

【作り方】

①白菜の根元を切り落とし、葉を洗い、水気を拭いておきます

②じゃがいもは皮ごとよく洗い、芽をとり、小鍋に入れ、串が通るまで しっかり茹でます

③②は熱いうちに皮を剥き、フォークて粗く潰して、寿司酢を20cc混ぜておきます。

④きゅうりはスライスして、水気を拭き、よく絞ります。

⑤③④とマヨネーズ、ちりめんじゃこを10g混ぜます

⑥白菜を千切りにし、また、水気を絞って、のこりの寿司酢とよくあえます

⑦皿に、⑥白菜をしき、⑤のポテトサラダを盛り、ちりめんじゃこと、ピンクペッパー、パセリを散らして出来上がり!

#時短料理  #アスリート #離乳食メモ #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸 #高タンパク #アスリート飯 #アスリートフードマイスター #カルシウム #アスリートフード #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ #高タンパク質 #アスリート弁当 #アスリートごはん  #高タンパク低糖質   #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ  #カルシウム摂取       #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産  #ちりめん #ちりめんマエストロ #ちりめんレシピ #チリメン