ちりめんじゃこの紅白ゼリー寄せ

2022㊗️ちりめんじゃこの紅白ゼリー寄せ】

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年も谷口海産をどうぞ、ご贔屓のほど、宜しくお願い申し上げます🐯

さて、先ずは、幸先良く、華やかな簡単一品を!

【材料】

🅰️ちりめん 25g

🅰️バジルペースト小さじ2

🅰️オリーブオイル小さじ1

🅰️薄口醤油 小さじ1

🅰️ゼラチン3g

🅰️お湯150cc

🅱️トマトスープの素🍅1

🅱️ゼラチン4g

🅱️お湯150cc

◯飾り用イタリアンパセリ少々

【作り方】 

🅰️1層目

①お湯にゼラチンを振り入れ良く混ぜる

②型を濡らし、ちりめんじゃこを広げ、①をそそぐ

③残りの材料を②に入れ混ぜながら粗熱をとる

④冷蔵庫で冷やして固める

🅱️2層目

①お湯とスープの素を入れ良く混ぜる、ゼラチンを振り入れ、さらに良く混ぜる

🅰️の上に静かに注ぎ入れ、また、冷蔵庫で冷やし固める

少しぬるま湯につけて、型から出して、パセリを飾れば出来上がり。目にも鮮やかな愛でたい紅白なる一品。

簡単で美容にもピッタリ。

今年も皆様の笑顔のために、

美味しく健やかな食卓のために、

谷口海産は張りきります‼️

どうぞ宜しくお頼み申し上げます❣️

谷口海産売店さかなちゃんは

初商 13日(朝9時より)開店で御座います!

どうぞ宜しくお頼み申し上げます🐯

#時短料理  #アスリート #離乳食メモ #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸 #高タンパク #アスリート飯 #アスリートフードマイスター #カルシウム #アスリートフード #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ #高タンパク質 #アスリート弁当 #アスリートごはん  #高タンパク低糖質   #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ  #カルシウム摂取       #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産  #ちりめん #ちりめんマエストロ #ちりめんレシピ #チリメン