高菜とちりめんの炒め物

雪の冷たさが増してきますと、高菜漬けが美味しくなります。もし、酸味が増したら、この手で決まりです。

【材料】 

◯高菜漬け 一把

◯ちりめんじゃこ 10g

◯ゴマ 大さじ2

◯ごま油 大さじ2

【作り方】

①よく刻んだ高菜漬けをさっと水に通し、搾ります

②ごま油をひいたフライパンで、ちりめんじゃこと共によく炒め、仕上げに胡麻を振ります

酸味が和らぎ、香ばしいご飯のお供になります。

冬もこれでバッチリ。混ぜるだけで、食感アップ。

谷口海産売店さかなちゃんでは お鍋やお土産に大好評なカニや大ぶり牡蠣、サーモンが大人気!

年内は31日15時まで

年明け 初商は3日9時からです!

今年もご愛顧頂きありがとうございます❤️

来年度もよろしくお願い申し上げます🐯

#時短料理  #アスリート #離乳食メモ #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸 #高タンパク #アスリート飯 #アスリートフードマイスター #カルシウム #アスリートフード #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ #高タンパク質 #アスリート弁当 #アスリートごはん  #高タンパク低糖質   #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ  #カルシウム摂取       #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産  #ちりめん #ちりめんマエストロ #ちりめんレシピ #チリメン