ちりめんじゃこと人参の柚子釜

2021年12月22日は 冬至。この日に柚子湯に浸かり、「ん」が2個つく食材を食べると、魔が祓われ、「一陽来復」、陰が転じて陽となす。幸せがいっぱいなんです。

にんじん🥕を柚子の果汁で優しく和えました。

【材料】

◯ちりめんじゃこ20g

◯人参🥕1/2本

◯柚子果汁 1個分(柚子の蓋になる部分を切り、果汁を中をとって絞っていく)

◯砂糖 小さじ1

◯塩 小さじ1/2

【作り方】

①にんじんを粗い千切りに。塩と砂糖で揉んでおきます

②ちりめんじゃこと果汁を①に加え、よく揉み和えます

③中をとり、綺麗に整えた②を盛り付けて出来上がり。

にんじん、南京、れんこんなども食材になります

#時短料理  #アスリート #離乳食メモ #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸 #高タンパク #アスリート飯 #アスリートフードマイスター #カルシウム #アスリートフード #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ #高タンパク質 #アスリート弁当 #アスリートごはん  #高タンパク低糖質   #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ  #カルシウム摂取       #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産  #ちりめん #ちりめんマエストロ #ちりめんレシピ #チリメン