ちりめんじゃこの燃焼系ミネストローネ

寒さが高まってきました! 負けるな身体‼️と応援したいとこです。

血液サラサラ食材使って、脂肪燃焼サポート。コラーゲンもさりげなく取り入れた 潤いも補助するミネストローネ。

では! 本日も何より簡単、燃焼系!

【材料】

◯ちりめんじゃこ か しらす25g

◯荒刻み玉ねぎ(あらかじめ冷凍しておくと更にグッド!)

◯エノキダケ 一株 凍らせておいたものざく切り(細胞壁を壊すことで、脂肪燃焼サポート栄養が染み出やすくなります)

◯カットトマト水煮1パック200g

◯水500cc

◯コンソメキューブ1個

◯チリパウダー少々

◯新鮮なオリーブオイルか mctオイル大さじ2

【作り方】

①鍋に解凍していた 粗みじん切りの玉ねぎ、エノキダケ、トマト🍅、水、コンソメをいれ、弱火で15ふん。

②ちりめんじゃこを半分いれて、弱火でさらに18分ほど。

③好みで、玉ねぎが、シャキッとしてるか、くたっとなるかで煮込み時間を調整します。

④器にもりつけたらおさらによそい、パセリやオイルをくわえるなら、なお映えますね。

#時短料理  #アスリート #離乳食メモ #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸  #高タンパク #アスリート飯 #アスリートフードマイスター #カルシウム #アスリートフード #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ #高タンパク質  #アスリート弁当 #アスリートごはん  #高タンパク低糖質   #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ  #カルシウム摂取       #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産   #ちりめん  #ちりめんマエストロ  #ちりめんレシピ  #チリメン #燃焼系