えび胡桃佃煮とカブの白和え

寒くなってきましたね!

カブなどもみずみずしい根菜が甘〜くなってきました!そして、

谷口海産売店さかなちゃん🐟でも、人気の『えび胡桃佃煮🦐』を使って、あっという間に、美味しい白和えを作りませんか^_^

【材料】

◯えび胡桃佃煮🦐 1/2パック

◯カブ 1個(葉っぱも使用)

◯豆腐絹ごし 1/2丁

◯砂糖 大さじ1/2

◯すりごま 大さじ2〜3

【作り方】

①豆腐を水切りします

②カブの葉をザクぎり、実の部分は皮を剥き、くし切りにします。

③お湯を鍋に沸かし、塩一つまみいれて、②のカブをサッと茹でたら、キッチンペーパーなどで水気をしっかりとります。

④①③あとは、残りの材料をよく混ぜて出来上がり❣️香ばしく お箸がすすみます!

#時短料理  #アスリート #離乳食メモ #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸 #高タンパク #アスリート飯 #アスリートフードマイスター #カルシウム #アスリートフード #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ #高タンパク質 #アスリート弁当 #アスリートごはん  #高タンパク低糖質   #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ  #カルシウム摂取       #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産  #ちりめん #ちりめんマエストロ #ちりめんレシピ #チリメン