桃とちりめんじゃこのカルパッチョ

夏休み。お客様がお越しの時など、映える、簡単な一品を。桃🍑とちりめんじゃこの塩気は 相性抜群。カロリーも低い、嬉しいおつまみにもなります。

【材料】

◯桃🍑一個

◯ちりめんじゃこ 20g

◯黒胡椒 小さじ1

◯オリーブオイル(辛めのが合います)

飾り ミント、桃の皮で作った花びら

【作り方】

①桃の皮を丁寧に剥きます。ピンク色が強い皮は、飾りに使います。

②①の桃をくし切りにして、皿に綺麗に重ねて並べます。

③並べた桃の真ん中に ちりめんじゃこを盛り付け、黒胡椒、オリーブオイルを回しかけます。

④ミントなどを飾って出来上がり。冷やして召し上がってください。

#時短料理  #アスリート #離乳食メモ #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸 #高タンパク #アスリート飯 #アスリートフードマイスター #カルシウム #アスリートフード #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ #高タンパク質 #アスリート弁当 #アスリートごはん #高タンパク低糖質 #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ #カルシウム摂取 #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産  #ちりめん #ちりめんマエストロ #ちりめんレシピ #チリメン