超早‼️おつまみちりめん揉みキャベツ

日差しが暑い😵とき、ビタミンCも失われがち。消化力も気になりますね。

さて、アスリートにも、毎日の食卓にもバッチリな一品。混ぜて揉むだけ。

【材料】

◯キャベツ 1/4個

◯ちりめんじゃこ 10g×2袋

◯むきゴマ 大さじ1

◯塩 小さじ1/2

◯黒胡椒 小さじ1

アスリート向けには、揉み終わりましたら、 プラス MCTオイルなど小さじ2加えると良いでしょう。

【作り方】 

①キャベツの芯をとり、残りはザク切りにします。

②ボウル🥣に🥬キャベツ、残りの材料を加えて、とにかく、ギュッギュッと しっかり揉みます。

③しんなりしたら出来上がり。

好みで レモンを🍋加えても、いいですね。

#時短料理 #アスリート #離乳食メモ #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸 #高タンパク #アスリート飯 #アスリートフードマイスター #カルシウム #アスリートフード #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ #高タンパク質 #アスリート弁当 #アスリートごはん #高タンパク低糖質 #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ #カルシウム摂取 #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産 #ちりめん #ちりめんマエストロ #ちりめんレシピ #チリメン