お揚げさんのちりめん木の芽味噌焼き

皆さま、だんだんとシュワッとした喉越しの飲み物がおいしい季節になってきました。

そんな夜のアテに大事なのは、栄養バランスと糖質のバランスを考えたもの。

今日は、さっと出来て映える一品です。

【材料】

◯生厚揚げ 半丁分6個に切ったもの

◯木の芽味噌小さじ1/2

◯ちりめんじゃこ 一つまみずつ(10g ×1袋あれば🆗

【作り方】

①揚げさんの上にお味噌をちょっとのせ、ちりめんじゃこを小さじ1,

②オーブントースターで69分こんがり焼いて出来上がり

 

簡単☆木の芽味噌(ほうれん草味噌)☆

🅰️茹でたほうれん草 15g

🅰️あれば木の芽(山椒の葉)大さじ1

🅰️青紫蘇 刻み5枚分

🅰️白味噌 大さじ2

🅰️砂糖  大さじ1

🅰️酒   大さじ1

全て、よく擦り混ぜるだけ。冷凍保存も出来ます。

#時短料理 #アスリート #離乳食メモ #離乳食日記 #しらす #離乳食メニュー #海の幸 #高タンパク #アスリート飯 #アスリートフードマイスター #カルシウム #アスリートフード #シラス #高タンパク低カロリー #ちりめんじゃこ #高タンパク質 #アスリート弁当 #アスリートごはん #高タンパク低糖質 #高タンパク低脂質 #高タンパクメニュー #時短料理レシピ #カルシウム摂取 #カルシウム補給 #しらすレシピ  #谷口海産 #ちりめん #ちりめんマエストロ #ちりめんレシピ #チリメン