筍と花山椒ちりめんじゃこを添えて

春爛漫ですね。春採れのちりめんじゃこは、脂が乗り旨味とタンパク質、コラーゲンが たっぷり。

釜揚げしらすにすると、より食べやすく、離乳食時の小さなお子さんでも手軽にカルシウムをしっかり摂れます。

今日は大人にも楽しんでいただける、今、柔らかな花と葉が魅力的な山椒と釜揚げしらすをソースにします😁

【材料】

◯茹で上げ筍 1/2本分

◯花山椒や新芽の山椒 手のひら分

◯釜揚げしらす 10g

◯オリーブオイル🫒(辛めの)大さじ2

【作り方】

①茹で筍は、姫皮の部分をいれ、縦に。筍のしっかりとした歯応えの部分は、櫛切りに。盛り付けます。

②山椒をしっかり細かく刻みます。水気を軽く取り、オリーブオイルと釜揚げしらすをよく和えます。

③皿に盛り付け、一緒にお召し上がりください^_^

#ちりめんじゃこ #離乳食

#釜揚げしらす #アスリート向け補助食品

#カルシウム#高タンパク質#コラーゲン