サヴァXバレンタイン🍅

今年のバレンタイン💖 おうちでゆっくりの方も多いかもしれません。

甘いものはちょっと、、、と悩んだ時にはこちらを💁‍♀️

谷口海産では、旨みふっくらな干物がたくさんございます。

その中でも、今回は サバを。

【材料】

◯鯖1匹 焼いて ポイント❣️大きく身を解します

◯オリーブオイル 大さじ1

◯ミニトマト10〜12個

◯トマト🍅 人数分

◯マヨネーズかクリームチーズ 少々

◯あれば、カボチャのタネ(おつまみ用)

◯あれば、ブラックペッパー

【作り方】

①ポイントは焼いた鯖の身を 大きめにほぐして、熱いうちにオリーブオイルをかけておく(もしくは漬ける)です!これだけで、お店の味!

②トマト🍅(大きい方)を上半分蓋がわりにカットして、中をくり抜きます。くり抜いたトマトは潰して①と和えておきます。

③トマトを🍅皿の真ん中に置き、②のサバを詰め蓋をして、可愛いスティック爪楊枝をさして動かないようにします。

④周りをミニトマト、マヨネーズの順で縁取り、マヨネーズの上に、かぼちゃ🎃のタネを飾ります。

血糖値も上がりにくく、華やかな一品です。

お子さんとご一緒に作るのもよいですね。

シャンパンやジンとの相性もバッチリ👍ですよ。

塩分控えめになりますから、余計💮です。