おでんとあご出汁and昆布出汁

寒くなってきましたね。こんな時期は熱々のおでんが🍢嬉しいものです。

おでんを美味しく食べたい、作りたい。そんな時は是非 出汁昆布を一枚、鍋にしいて、具材を入れ、弱火から中火で、ゆっくり炊いてみてください。

練り物が多い時など、一緒に煮込んだ昆布を召し上がっていただくと、血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる嬉しい事も。

さらにコク旨に仕上げたいとき、追い出汁として

谷口海産売店さかなちゃん🐟 でも人気の「アゴ出汁顆粒タイプ」を小さじ1 加えてみてください。グッと旨味が増しますよ。

また、谷口海産売店さかなちゃんでは、削りたての鰹節をご用意しております。

スタッフにお気軽にお声掛けください♪

熱々の出汁を食べて免疫力アップ⤴️⤴️

寒さが吹き飛ぶ輝く笑顔でお待ちしております♪