細胞の栄養核酸たっぷりちりめん結び🍙

台風が発生し、気になりますね。こんな時はお結び🍙握って備えたくなりますね。
本日は 細胞内の核に必要な核酸(細胞の栄養)がたっぷりとれるおむすび🍙をご紹介します。

【材料】
◯ ちりめん40g
◯ 米二合
◯ 干椎茸 三枚
◯ 椎茸の戻し汁300〜500ml
◯ 昆布茶 小さじ2
◯ オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
①椎茸を水で1時間つけたら30分ほど弱火で煮出します、戻し汁を冷やすあいだに、椎茸を刻みます

②米をといで、ザルにあげておきます

③炊飯器に 米、刻んだ椎茸、戻し汁を二合の線まで注ぎ、昆布茶を入れたら 全体を混ぜます。

④③にオリーブオイルをいれ、全体を混ぜたら、炊きます。

⑤炊き上がりましたら ちりめんをいれ、しばらく5分蒸らしたら、ざっくりとしゃもじで混ぜます。

⑥熱いうちに おむすびににします。
冷えても美味しく召し上がれます。
冷凍も可能。
美味しく綺麗に。楽しく手軽に^_^