ハーブが香る洋ナシとちりめんプレート

いよいよクリスマスが近くなってきましたね!おもてなしにも アイデアがほしいところ。

少しお洒落な演出ができるこちらをどうぞ

【材料】

◯ ちりめん20g

◯ 洋梨(手に持つと柔らかな感じがするのが食べ頃)一個

◯ クミン(デトックスに)小さじ一杯

◯ ミントの生葉4.5枚

◯ バジルの生葉4.5枚

◯ カマンベールチーズ1/2ホール

◯ オリーブオイル大さじ一杯

◯ 柑橘系果汁小さじ一杯(みかん汁でも)

【作り方】

❶ 洋ナシを食べやすい大きさにスライス、チーズをくし切りに。葉は 手で ランダムにちぎる。

❷ 皿に洋梨を並べ、チーズを盛り、ちりめんを散らします。葉を散らし、クミンやオリーブオイル、果汁をかけて出来上がり。

簡単ですが 喜ばれ、口臭もさわやかな一品です。楽しい日々に