真鯛の梅ちりめん和え

急に肌寒くなってきました。お魚を美味しく食べながら肌も心も守りたい、、艶やかな色合いは梅酢の色、ナチュラルな色です。

【材料】

◯ちりめん 10g

◯梅酢大さじ1

◯寿司酢大さじ1(爽やかなのがお好きな方は黒酢)

◯真鯛 5〜6切れ(ひとり分換算)

◯洋梨 1/4切(四枚にスライス)

◯ベビーリーフ適宜

◯オリーブオイル小さじ1

【作り方】

①梅酢と酢を合わせ、ちりめんを漬け込む

②①のちりめんが染まったら取り出し、つけ汁に2、3枚ほど鯛を漬けておく

③野菜を盛り、漬け汁につけていない鯛と洋梨を交互に重ねて並べて盛り付ける。その上に染まっている ちりめんを形よく盛り付ける。②の鯛も添える

④オリーブオイルを回しかけて、有れば黒胡椒を振る。ちりめんと和えながら鯛をいただく。

目にも艶やかな組み合わせでありながら美肌サポートにも。お試しください。