無限ちりめん人参しりしり

だんだん 日差しが明るくなり、気温も上がってきましたね。少し熱中症にもなりやすい時期。カロチンなど 溶けやすいビタミンの補給も必要です。

今日は ほの甘くって 無限に箸が止まらない一品を。

【材料】

◯ ちりめん30g

◯ 人参🥕一本

◯ 砂糖小さじ二杯

◯ 出汁 大さじ二杯 ないときは顆粒だし小さじ一杯

◯ オリーブオイル大さじ一杯

◯ 水半カップ

◯  卵🥚1個

【作り方】

① 人参をスライサーもしくはささがきにして 薄く切る

② フライパンが冷たい状態からオイルと人参を入れ、中火にかける

③ 軽く温まってきたら 砂糖、出汁、水を入れ ふつふつ 水気がなくなるくらいまで 中火の弱火にかける

④ 水気が半分くらいになってきたら ちりめんを全部入れ、ざっくり混ぜる。

⑤溶き卵を流し入れ、さらに細かく ほぐしながら炒め よく絡んだら出来上がり