花粉に抵抗 ちりめん信田巻き

ひな祭りが来るのを目前に、花粉さんもやってきているこの頃。

抵抗力 免疫力アップのために、また、華やかな雰囲気のある一品を。

【材料】

◯ ちりめんじゃこ50g

◯ 絹ごし豆腐 半丁(水切り済み)

◯ 茹で ごぼうと人参 少々

◯ 春菊刻み 大さじ一杯分

◯ 茹でキヌア 大さじ二杯

◯ 砂糖、ねりごま、味噌 小さじ二杯ずつ

◯ 薄揚げ大 一枚

◯ 片栗粉大さじ一杯

◯ 煮出し(めんつゆ➕みりん 好み)大さじ一杯

【作り方】

❶ 薄揚げを一枚 湯通しして開きます

 

 

❷ ちりめんじゃこを大さじ一杯 飾り用にとりましたら 他の材料と全部和えます

❸和えたものを 開いた揚げさんに 広げます

 

❹巻き終わりに 片栗をまぶして くるくると巻きます

❺ラップで巻いたら 600wで4分

❻ フライパンで焼く

 

 

❼ 焼いた後の フライパンに 煮出汁を入れ、煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけて 

盛り付けて出来上がり

 

熱々を召し上がれ