熱くて ヒンヤリ 夏のしらす美人セビーチェ

いよいよ 夏真っ盛りですね。。と 毎回のように呟きたい毎日

夏には夏の暑さを弾く クイックレシピが味方です(^^)

ペルー料理代表の セビーチェは 火🔥も使わない楽々一品❣️では、レッツ クッキング❓

【材料】

◯ しらす 100g(ふっくらして 美しい)

◯  刻み玉ねぎ 50g(1/2〜1個分スライスでも🆗)

◯  レモン🍋などの柑橘果汁 50〜80cc

◯  生バジルひとつかみ(エゴマや紫蘇でも)

◯ オリーブオイル 大さじ2〜好み

◯ あれば黒胡椒 少々

◯ 塩ひとつまみ

【作り方】

❶全ての材料を合わせて よく混ぜ、しっかり冷やす

❷タコス🌮や そうめん に合わせても(^^)

しらすは 食べやすく 夏に不足しがちなタンパク質を低カロリーながら効率よくとることができます。又、消化を助けるバジル、代謝を上げる玉ねぎ、黒胡椒をかけ合わせてることで より 栄養バランスの良い一品になります。